京都大学経済学部宇仁ゼミホームページ  
メインメニュー

検索

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

第2回 顧客との関係

Webを利用したかたちで、顧客との関係を構築することについて、コカコーラを事例に議論しました。コカコーラは、「コカコーラ・パーク」というポータルサイトや、「HAPPY Teen's CLUB」というメインターゲット層のティーン世代向けサイトを運営していることが紹介されました。このサイトでは単に商品情報だけを提供するのではなく、ゲーム、音楽、テレビ、ファッション、コミックなど、ティーン世代の関心分野を広くカバーするコンテンツを提供しながら、自社商品の情報を提供していることが特徴です。森田君がいうように、いかに「ブランドの世界観を伝えるコンテンツを提供」するかがポイントだと思います。

メインに戻る メインに戻る
[ 10'前期活動報告へ戻る | メインに戻る | 印刷用ページ]