'06 前期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | 開発プロセス〜自動車産業における比較〜 | '06 前期発表資料 »» 【05】 業務プロセス | 726 | 0.00 | 0 |
2 | 発表スライド | '06 前期発表資料 »» 【06】 IT・インフラ | 717 | 0.00 | 0 |
3 | 顧客・市場の定義 | '06 前期発表資料 »» 【01】 顧客・市場 | 700 | 0.00 | 0 |
4 | 組織文化について | '06 前期発表資料 »» 【03】 従業員・組織文化 | 650 | 0.00 | 0 |
5 | 日本のサービス業の業界別現状(銀行業・ホテル業・ヘルスケア・物流業) | '06 前期発表資料 »» 【02】 製品・サービス | 633 | 0.00 | 0 |
6 | キャノンの成果主義 | '06 前期発表資料 »» 【03】 従業員・組織文化 | 631 | 0.00 | 0 |
7 | エーザイのナレッジマネジメント | '06 前期発表資料 »» 【11】 KM | 617 | 0.00 | 0 |
8 | 銀行業界 | '06 前期発表資料 »» 【01】 顧客・市場 | 611 | 0.00 | 0 |
9 | 日本企業の組織構(歴史) | '06 前期発表資料 »» 【04】 組織構造・ガバナンス | 609 | 0.00 | 0 |
10 | 保険業界 | '06 前期発表資料 »» 【01】 顧客・市場 | 607 | 0.00 | 0 |
'06 後期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | サントリー ビール戦略 | '06 後期発表資料 »» 【06】 サントリーのビール戦略 | 1187 | 0.00 | 0 |
2 | サントリーのビール戦略 | '06 後期発表資料 »» 【06】 サントリーのビール戦略 | 1017 | 0.00 | 0 |
3 | 任天堂 | '06 後期発表資料 »» 【05】 任天堂の製品戦略 | 818 | 0.00 | 0 |
4 | トレンドを押さえた改良が… | '06 後期発表資料 »» 【14】 キリンビールの製品戦略 | 720 | 0.00 | 0 |
5 | SONYのゲーム戦略 | '06 後期発表資料 »» 【05】 任天堂の製品戦略 | 669 | 0.00 | 0 |
6 | 携帯市場の概観 | '06 後期発表資料 »» 【04】 ソフトバンクモバイルの製品戦略 | 624 | 0.00 | 0 |
7 | コア・コンピタンス | '06 後期発表資料 »» 【02】 シャープの液晶ディスプレイ開発 | 618 | 0.00 | 0 |
8 | ソフトバンクモバイル | '06 後期発表資料 »» 【04】 ソフトバンクモバイルの製品戦略 | 599 | 0.00 | 0 |
9 | AU概略 | '06 後期発表資料 »» 【04】 ソフトバンクモバイルの製品戦略 | 588 | 0.00 | 0 |
10 | 発表スライド | '06 後期発表資料 »» 【02】 シャープの液晶ディスプレイ開発 | 570 | 0.00 | 0 |
'07 前期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | M&Aの歴史 | '07 前期発表資料 »» 【05】 M&A | 946 | 0.00 | 0 |
2 | ブランド戦略について | '07 前期発表資料 »» 【02】 ブランド戦略 | 637 | 0.00 | 0 |
3 | 今後の日本企業のブランド戦略 | '07 前期発表資料 »» 【02】 ブランド戦略 | 619 | 0.00 | 0 |
4 | モスバーガーの価格戦略 | '07 前期発表資料 »» 【03】 価格戦略 | 581 | 0.00 | 0 |
5 | SCM:ディスカッション | '07 前期発表資料 »» 【06】 サプライ・チェーン・マネジメント | 579 | 0.00 | 0 |
6 | SCM概論 | '07 前期発表資料 »» 【06】 サプライ・チェーン・マネジメント | 578 | 0.00 | 0 |
7 | 不祥事ケース:松下、雪印 | '07 前期発表資料 »» 【08】 企業不祥事とリスクマネジメント | 563 | 0.00 | 0 |
8 | M&A概論 | '07 前期発表資料 »» 【05】 M&A | 560 | 0.00 | 0 |
9 | アサヒビールのSCM | '07 前期発表資料 »» 【06】 サプライ・チェーン・マネジメント | 559 | 0.00 | 0 |
10 | 日本企業のブランド戦略の特徴 | '07 前期発表資料 »» 【02】 ブランド戦略 | 557 | 0.00 | 0 |
'07 後期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | 日系百貨店、欧州再進出 | '07 後期発表資料 »» 【08】 日系百貨店、ヨーロッパ再進出に向けての戦略 | 698 | 0.00 | 0 |
2 | 化粧品企業のグローバル戦略 | '07 後期発表資料 »» 【09】 化粧品企業のグローバル戦略 | 607 | 0.00 | 0 |
3 | SONY vs Apple | '07 後期発表資料 »» 【04】 ディスカッション アップル vs. ソニー | 575 | 0.00 | 0 |
4 | 化粧品業界のCM戦略 | '07 後期発表資料 »» 【09】 化粧品企業のグローバル戦略 | 567 | 0.00 | 0 |
5 | 化粧品業界概要とブランド戦略基本説明 | '07 後期発表資料 »» 【09】 化粧品企業のグローバル戦略 | 563 | 0.00 | 0 |
6 | イノベーションの限界 | '07 後期発表資料 »» 【07】 破壊的イノベーション | 552 | 0.00 | 0 |
7 | 松下電器組織改革 | '07 後期発表資料 »» 【11】 アグリビジネスの諸問題 | 547 | 0.00 | 0 |
8 | アグリビジネス | '07 後期発表資料 »» 【11】 アグリビジネスの諸問題 | 546 | 0.00 | 0 |
9 | 日本の総合小売業界 | '07 後期発表資料 »» 【05】 小売業の国際化 | 545 | 0.00 | 0 |
10 | 日系投資銀行と外資系投資銀行 | '07 後期発表資料 »» 【03】 投資銀行の現状と今後 | 539 | 0.00 | 0 |
'08前期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | CSRの概要 | '08前期発表資料 »» 【03】CSR | 637 | 0.00 | 0 |
2 | 消費者行動 | '08前期発表資料 »» 【08】「消費者対応」の時系列的変遷と海外比較 | 578 | 0.00 | 0 |
3 | ディスカッション | '08前期発表資料 »» 【10】SCM(コスト戦略) | 552 | 0.00 | 0 |
4 | 日本的経営と企業統治 | '08前期発表資料 »» 【04】「会社」の時系列的変遷と海外比較 | 548 | 0.00 | 0 |
5 | コミュニケーション戦略 | '08前期発表資料 »» 【11】M&A | 542 | 0.00 | 0 |
6 | CSRケーススタディ | '08前期発表資料 »» 【03】CSR | 524 | 0.00 | 0 |
7 | ディスカッション | '08前期発表資料 »» 【03】CSR | 511 | 0.00 | 0 |
8 | ディスカッション | '08前期発表資料 »» 【04】「会社」の時系列的変遷と海外比較 | 505 | 0.00 | 0 |
9 | 経営戦略としてのCSR | '08前期発表資料 »» 【03】CSR | 491 | 0.00 | 0 |
10 | プレミアム戦略 | '08前期発表資料 »» 【05】ブランド | 488 | 0.00 | 0 |
'08後期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | ディスカッション資料 | '08後期発表資料 »» 【10】マーケティング・チャネルの違い(スタバとドト | 569 | 0.00 | 0 |
2 | ディスカッション回答 | '08後期発表資料 »» 【04】購買決定プロセスを利用したマーケティング | 542 | 0.00 | 0 |
3 | ディスカッション資料 | '08後期発表資料 »» 【05】コンビニの医薬品販売 | 519 | 0.00 | 0 |
4 | ディスカッション解答 | '08後期発表資料 »» 【10】マーケティング・チャネルの違い(スタバとドト | 509 | 0.00 | 0 |
5 | 飲料業界 | '08後期発表資料 »» 【03】飲料業界の動向 | 503 | 0.00 | 0 |
6 | 飲料のマーケティング | '08後期発表資料 »» 【03】飲料業界の動向 | 501 | 0.00 | 0 |
7 | ディスカッション解答 | '08後期発表資料 »» 【07】トヨタの新車開発戦略 | 495 | 0.00 | 0 |
8 | コンビニVSドラッグストア | '08後期発表資料 »» 【05】コンビニの医薬品販売 | 492 | 0.00 | 0 |
9 | ディスカッション課題&解答 | '08後期発表資料 »» 【13】京都市バスの売上向上策 | 486 | 0.00 | 0 |
10 | A店の売上を上げよ | '08後期発表資料 »» 【02】ディスカッション ファミレスの売上増加戦略 | 482 | 0.00 | 0 |
'09 前期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | ディスカッション解答 | '09 前期発表資料 »» 【3】トヨタ、東京電力、イオンの貸借対照表の比較 | 812 | 0.00 | 0 |
2 | ディスカッション解答 | '09 前期発表資料 »» 【3】トヨタ、東京電力、イオンの貸借対照表の比較 | 783 | 0.00 | 0 |
3 | トヨタの財務諸表分析 | '09 前期発表資料 »» 【8】自動車メーカーの財務諸表分析 | 671 | 0.00 | 0 |
4 | ワコールの今後 | '09 前期発表資料 »» 【13】ワコールの財務諸表分析 | 658 | 0.00 | 0 |
5 | トリンプの成長戦略 | '09 前期発表資料 »» 【13】ワコールの財務諸表分析 | 642 | 0.00 | 0 |
6 | ディスカッション資料1 | '09 前期発表資料 »» 【10】総合電機メーカーの財務諸表分析 | 632 | 0.00 | 0 |
7 | ディスカッション 任天堂の財務諸表の特徴 | '09 前期発表資料 »» 【11】任天堂の財務諸表分析 | 612 | 0.00 | 0 |
8 | ワコールの実態と戦略 | '09 前期発表資料 »» 【13】ワコールの財務諸表分析 | 610 | 0.00 | 0 |
9 | ディスカッションテーマ | '09 前期発表資料 »» 【10】総合電機メーカーの財務諸表分析 | 603 | 0.00 | 0 |
10 | 任天堂の今後の戦略 | '09 前期発表資料 »» 【11】任天堂の財務諸表分析 | 603 | 0.00 | 0 |
'09 後期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | キャノンのPPM分析 | '09 後期発表資料 »» 【3】キャノンとオリンパスの事業戦略 | 1876 | 0.00 | 0 |
2 | コアコンピタンス(花王のケース) | '09 後期発表資料 »» 【5】コアコンピタンス | 759 | 0.00 | 0 |
3 | 味の素---多角化・シナジー効果の観点から | '09 後期発表資料 »» 【2】多角化戦略 | 528 | 0.00 | 0 |
4 | オリンパスの事業戦略 | '09 後期発表資料 »» 【3】キャノンとオリンパスの事業戦略 | 446 | 0.00 | 0 |
5 | 資生堂の海外戦略 | '09 後期発表資料 »» 【10】グローバリゼーション | 442 | 0.00 | 0 |
6 | ディスカッション 総合商社の水ビジネス | '09 後期発表資料 »» 【10】グローバリゼーション | 438 | 0.00 | 0 |
7 | ディスカッション資料(オリンパス関連データ) | '09 後期発表資料 »» 【3】キャノンとオリンパスの事業戦略 | 422 | 0.00 | 0 |
8 | ディスカッション 積水ハウスの環境経営 | '09 後期発表資料 »» 【11】地球環境問題 | 416 | 0.00 | 0 |
9 | 国内外の環境規制と企業の対応 | '09 後期発表資料 »» 【11】地球環境問題 | 414 | 0.00 | 0 |
10 | 京阪電鉄の多角化戦略 | '09 後期発表資料 »» 【2】多角化戦略 | 413 | 0.00 | 0 |
宇仁ゼミ面接アンケート用紙 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | 宇仁ゼミ面接アンケート用紙 | 宇仁ゼミ面接アンケート用紙 | 465 | 0.00 | 0 |
'10前期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | ヘアースタイリング剤の市場セグメント | '10前期発表資料 »» 【04】市場セグメント | 608 | 0.00 | 0 |
2 | 改正薬事法下の医薬品販売チャネル(解答) | '10前期発表資料 »» 【09】販売チャネル | 495 | 0.00 | 0 |
3 | トヨタの成長戦略 | '10前期発表資料 »» 【01】組織革新と企業戦略 | 493 | 0.00 | 0 |
4 | 牛丼チェーン大手三社の値下げ | '10前期発表資料 »» 【08】価格設定 | 492 | 0.00 | 0 |
5 | GEの組織革新 | '10前期発表資料 »» 【01】組織革新と企業戦略 | 486 | 0.00 | 0 |
6 | 液晶テレビの製品ライフサイクル | '10前期発表資料 »» 【06】製品ライフサイクル | 431 | 0.00 | 0 |
7 | 航空業界の価格戦略 | '10前期発表資料 »» 【08】価格設定 | 426 | 0.00 | 0 |
8 | スマートフォンと携帯電話の製品ライフサイクル | '10前期発表資料 »» 【06】製品ライフサイクル | 425 | 0.00 | 0 |
9 | 市場の変化(東京電力と資生堂のケース) | '10前期発表資料 »» 【03】消費者行動の決定要因 | 406 | 0.00 | 0 |
10 | しまむらとファストファッション市場 | '10前期発表資料 »» 【03】消費者行動の決定要因 | 401 | 0.00 | 0 |
'11 前期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | 新日鉄のグローバル化 | '11 前期発表資料 »» 【10】製造業のグローバル化 | 518 | 0.00 | 0 |
2 | 総合商社とミネラルウォーター | '11 前期発表資料 »» 【3】 商社 | 476 | 0.00 | 0 |
3 | ヘルシア緑茶のマーケティング | '11 前期発表資料 »» 【1】 消費財産業 | 446 | 0.00 | 0 |
4 | ゲームソフト会社のM&A | '11 前期発表資料 »» 【8】製造業のM&A | 396 | 0.00 | 0 |
5 | 食品メーカーのグローバル化 | '11 前期発表資料 »» 【10】製造業のグローバル化 | 382 | 0.00 | 0 |
6 | コンビニの海外進出 | '11 前期発表資料 »» 【12】日系コンビニの海外進出 | 377 | 0.00 | 0 |
7 | ローソンの上海進出 | '11 前期発表資料 »» 【12】日系コンビニの海外進出 | 356 | 0.00 | 0 |
8 | P&Gのシャンプー製品のマーケティング | '11 前期発表資料 »» 【1】 消費財産業 | 350 | 0.00 | 0 |
9 | 三井不動産の今後 | '11 前期発表資料 »» 【2】 不動産産業 | 350 | 0.00 | 0 |
10 | 不動産企業のアウトレットモール事業 | '11 前期発表資料 »» 【2】 不動産産業 | 349 | 0.00 | 0 |
'11後期発表資料 トップ10 (ダウンロード数) | |||||
---|---|---|---|---|---|
順位 | タイトル | カテゴリ | ダウンロード数 | 評価 | 投票数 |
1 | 家電業界の現状 | '11後期発表資料 »» 【1】家電業界の現状 | 663 | 0.00 | 0 |
2 | ディスカッション 日本医療ビジネスの中国進出 | '11後期発表資料 »» 【11】京大病院の経営分析 | 527 | 0.00 | 0 |
3 | ディスカッション 菓子専門商社4社の比較 | '11後期発表資料 »» 【10】商社の現状 | 471 | 0.00 | 0 |
4 | 京都市の観光政策 | '11後期発表資料 »» 【12】京都市の観光政策 | 471 | 0.00 | 0 |
5 | 総合商社の大変革とこれから | '11後期発表資料 »» 【10】商社の現状 | 457 | 0.00 | 0 |
6 | ディスカッション 京都の宿泊者数を増やす施策 | '11後期発表資料 »» 【9】京都の観光(宿泊) | 445 | 0.00 | 0 |
7 | ディスカッション 京都マラソンのメリット、デメリット | '11後期発表資料 »» 【12】京都市の観光政策 | 439 | 0.00 | 0 |
8 | 日本の医療制度 | '11後期発表資料 »» 【11】京大病院の経営分析 | 431 | 0.00 | 0 |
9 | 商社のレアメタル戦略 | '11後期発表資料 »» 【10】商社の現状 | 424 | 0.00 | 0 |
10 | 京大病院の経営改善 | '11後期発表資料 »» 【11】京大病院の経営分析 | 421 | 0.00 | 0 |